2020年3月期Generic-Lアンケート結果

調査の目的

世界の方々が安心して後発医薬品(ジェネリック医薬品)を選択できる環境を整備し、後発医薬品の利用を促進するため、日本国内のお客様における後発医薬品の使用状況並びに意識などを調査することにより、後発医薬品が普及する課題・問題点等を把握することを目的とします。

調査対象

調査対象Generic-Lユーザー

告知方法Generic-L公式ホームページ、アンケート用紙

調査方法インターネット及びメール

調査期間2020年3月上旬〜2020年5月下旬

回収結果191名

対象年齢下記のグラフ参照

Q1Generic-Lを購入した理由を教えてください。

Q2実際に服用して効果ありましたか?

Q3実際に服用して効果ありましたか?

Q4服用後どのくらいで効果が表れましたか?

Q5薬の効果時間はどのくらいありましたか?

Q6服用時の食事・飲酒(アルコール)はされましたか?

Q7服用前後に飲食をした方に質問です。薬の効果に影響はありましたか?

Q8服用前後に飲酒(アルコール)をした方に質問です。薬の効果に影響はありましたか?

Q9副作用はありましたか?

Q109で副作用のあった方、どのような症状がありましたか?(複数回答可)

のぼせ 22人(191人中)

めまい 10人(191人中)

頭痛 5人(191人中)

吐き気 1人(191人中)

胃痛 0人(191人中)

※副作用の症状が複数ある方がおられました。

Q11過去にGeneric-Lの先発品を服用したことがありますか?

Q12あると回答した方、効果はくらべていかがでしたか?

Q13今後もGeneric-Lを使用したいと思いますか?

Q14前立腺肥大症(BPH)の対策としても考えていますか?

Q15前立腺肥大症(BPH)の対策としても考えている方に質問です。

Q16Generic-L購入して気に入ったところはどこですか?(複数回答可)

Q17Generic-Lをどの媒体(どこ)から購入しましたか?

Q18Generic-Lの感想などコメントをお願い致します。

価格も安いのでダメ元で使用したが十分効果あり、次回も購入したいと思った。

小さくて体重86キロある自分には少し不安でした。セックス一時間前に服用しましたが1錠では不安でした。はじめは勃起しましたが充分な硬さではなく、一時間もエッチしていると疲れてか途中から勃起しなくなりました。ても8時間後、家で休んでいると勃起し効果が遅れてあったのかなと思いました。私には速効性のある100グラムタイプの方がセックスライフには合うような気がします。