Generic-L
の使い方

製品仕様

...

【Generic-L】は成年男性に加齢とともに増加するED(勃起不全)治療のジェネリック医薬品になります。1回の服用で約6~8時間の効果があり、服用時の制約も少ない医薬品になります。有効主成分は【塩酸バルデナフィル水和物】と水溶性の物質の為吸収速度が速く即効性のあるED治療薬になります。携帯用の1錠小分けタイプもあり、使用バリエーションは豊富です。

保存方法

形状が固形錠剤で有効期間は製造から二年あり、製品の劣化も少なく非常に保存しやすい部類の医薬品になります。通常は日陰で風通しの良いところに保管をしておけば問題なく使用ができます。また移動先に持ち運び場合であっても特に注意をすることはありませんがカバンや財布に入れて保管するときは外からの圧力で粉砕しないように気を付けなければいけません。また車内などのアタッシュケースなどに放置した場合車内の熱などで溶解または成分劣化の危険がありますので、外出から戻ったときは速やかに保存している薬箱などに戻すことをお勧めします。万が一成分が劣化した製品を服用して効果があまりなかった時には新しい製品に取り換えないと副作用のみが発症してしまうかもしれません。
もし体調不良を感じましたらすぐに服用を止め、医師の診断を受けるようにしましょう。

使用方法

【Generic-L】は他のED(勃起不全)治療薬と同様に行為の約1時間前に1回1錠服用します。服用時のメリットとして多少の飲食やアルコールは薬効成分の吸収・効果に影響を及ぼさないという事です。吸収の早い体質の方ですと30分ほどで効果が表れる場合もあります。通常は服用後血流がよくなり、身体や顔にほてりが感じられましたら体内に循環された目安になります。ただし薬効効果が表れてすぎて頭痛・めまい・のぼせ・吐き気などを感じられましたら性行為は止め刺激を受けないように安静にして、医師の診断を受ける、または次回の服用量を制限するなど処置を行うようにしましょう。
アルコールの同時摂取は可能であり、緊張して性行為をおこないづらい方は少量の飲酒によって緊張の緩和が期待できます。しかし過剰なアルコール摂取は血流を乱し正常に神経伝達が行われず陰茎部へ血液が流れづらくなり、結果として海綿体に血液が滞留せず勃起が促されなくなります。
行為が終了し性的刺激も緩和すると自然に勃起も収まりますが薬効効果がある間(6~8時間)は継続して勃起可能状態であるという事を認識していましょう。

使用上(服用上)の注意

【Generic-L】は有効主成分【塩酸バルデナフィル水和物】を20mg含有しており、服用者によっては強く作用する場合があります。その為薬効成分が強いと感じた場合には錠剤を半分にカットして使用することが望ましいです。薬局などで販売している固形錠剤専用のピルカッターなどを使用すると容易に切り分けることができます。しかし切り分けることにより切断面が露出して服用すると薬剤の苦みがでてしまい、不快感を持つ方がいます。その為水・ぬるま湯などで体内にきちんと流し込むことが必要になります。口腔内で溶かして服用しても吸収率・吸収時間には大きな違いはないと言われています。

グレープフルーツとの関係

【Generic-L】とグレープフルーツ(ジュースも含む)の服用は医師からも硬く禁じられています。グレープフルーツに含まれている【フラノクマリン酸】という物質は薬物の吸収を高め血中濃度を上昇させる作用があります。薬効効果が高まるという事は同様に副作用の効果も高まってしまう事を意味します。【塩酸バルデナフィル水和物】は水などの服用で十分に作用してしますが、グレープフルーツと併用すると重篤な副作用を招いてしまします。
グレープフルーツをはじめとする柑橘系との併用を禁じられている医薬品は風邪薬・向精神薬・睡眠導入剤など非常に多くあります。ED(勃起不全)治療という範囲ではなく医薬品に知識としてグレープフルーツの服用は注意しなければならないことを認識しなければなりません。