Generic-L
の働き

勃起不全の一時治療

【Generic-L】は先発医薬品【レビトラ】のジェネリック(後発)医薬品にであり、有効主成分【塩酸バルデナフィル水和物】を含有するED(勃起不全)治療薬になります。
加齢とともに症状が表れてくるED(勃起不全)症状を一時的に緩和して、勃起可能状態(性行為が行える状態)にする医薬品になります。服用して体内に循環している間(薬効効果がある状態)作用します。
通常性的刺激・興奮を受けると陰茎部に血液が流れ込み海綿体に滞留することにより男性器の隆起・勃起が起こります。しかしED症状の場合には血流増加の作用が十分になされず、勃起しない又は性行為に十分な陰茎の硬さにならないといった現象が起きてしまいます。原因は本来射精後(性的興奮鎮静後)に発生する勃起抑制酵素【ホスホジエステラーゼ5】が常態化して仮に性的な刺激を受けても正常な勃起を妨げてしまうのです。

働き

【Generic-L】を服用すると約1時間で体内の血液に浸透します。するとPDE-5【ホスホジエステラーゼ5】と呼ばれる勃起抑制酵素を阻害して性的刺激を受けると血流増加による男性器の勃起が起こります。しかしながら強制的に勃起をさせる興奮剤・媚薬といった精力剤の類ではなく、あくまでも成人男性の正常な勃起を促すためのサポート医薬品であることに注意しなければいけません。また医薬サプリメントのように毎日服用したからといって体質改善・精力増強されることはなく、服用の間のみ効果が持続いたします。効果自体は6~8時間程度でバイアグラ【クエン酸シルデナフィル】より2時間程度長いくらいです。
しかし飲食・飲酒の影響を受けづらい特徴をもっており【Generic-L】大きな利点として注目されています。

依存性

【Generic-L】の有効主成分【塩酸バルデナフィル水和物】は勃起阻害酵素PDE-5【ホスホジエステラーゼ5】をブロックして勃起を促す効果があるだけであり、依存性のある成分は含有されておりません。
しかし【塩酸バルデナフィル水和物】は少量のアルコールを摂取した場合でも影響を受けにくい為、飲酒を好まれる方の常用が多いです。リラックス効果を期待して飲酒が常態化するケースが見受けられますが、ED治療薬自体には常態化を誘発する作用はありません。

心因性EDとのかかわり

ED(勃起不全)の原因の中には精神的問題が原因で起こる心因性EDというものがあります。緊張して行為の時にうまく勃起しない、過去の精神的トラウマが作用して男性器の勃起に自信が無いといったED患者に対してはたしなむ程度の飲酒は精神的緩和を生みます。また補助的にアルコールの影響を受けないED治療薬【Generic-L】を服用することにより、自信を取り戻すことがあります。自信を回復した場合にお酒もED治療薬も必要無くなくなり、自然な勃起状態を起こすことができます。

ED(男性勃起不全)の原因【勃起阻害酵素】

PDE(ホスホジエステラーゼ)と呼ばれる酵素には7つの種類があります。その中で男性器の勃起に影響を及ぼす酵素は5番目の酵素になりPDE5といいます。本来PDE5は勃起を持続させないように勃起を抑える(ペニスの縮小を促す)必要不可欠な酵素になります。この酵素の発生が加齢とともに常態化して、外的(性的)な刺激を受けているにもかかわらず陰茎部への血流増加が妨げられてしまいます。EDの原因や治療が確立されるまでは加齢による体力、精力の低下と考えられていました。しかし実際は【勃起阻害酵素】が多くの原因を占め、【Generic-L】をはじめとするPDE5阻害薬を服用することにより解決することができるようになりました。

過剰摂取

【Generic-L】は1錠で約6~8時間の効果が十分にあります。しかしアルコールと同時摂取する方の中には効果が十分に感じられずもしかしたら成分が足りないのではないか、また気分の高揚により1錠以上の服用をするケースがあります。酩酊状態ではそもそも薬効効果は半減してしまいますし、過剰摂取はアルコール作用も含め血流を大きく乱してしまいます。そのため強度のめまい、頭痛、もしくは吐き気といった副作用をまねいてしまいます。重篤な症状につながる場合もありますので、アルコールとの併用は十分に注意する必要があります。