2018/02/13

EDとパンツとの関係について

最近男性のパンツもバリエーションが増え一見女性用ではないかと目を疑いたくなる様なデザインのものもあります。

ボクサーパンツ、ボクサーブリーフ、ブリーフ、Tバックそしてふんどしタイプ等、色々ありますがどの形状が男性器に良いのかを考えてみたいと思います。

先ずボクサーパンツですが、古くからあるデザインで男のパンツの代表的な存在でありますが、生地は木綿で伸縮性が無く、通常時の男性器には適当な風通しがあり、締め付けが少ないので良いのですが、いざ勃起時になると男性器のおさまり場所が狭く随分窮屈な状態になります。

ボクサーブリーフは比較的伸縮性に富んでおり、通気性を除けば勃起時も男性器の居場所を確保してくれています。

ブリーフは全体的に締め付けがあり、通気性も良くない。Tバックは女性が着けるものと思いがちですが、近年男性用Tバックも色んなデザインがありますが、男性器への締め付け、通気性は最悪の条件ですが、穿く事でHな気分になったり、アナルへの適当な刺激は性行為を楽しくさせてくれるアイテムであると言えます。

褌(ふんどし)にも大別すれば2種類あり、祭り等で使用するTバックの形状に捩る方法とゆったりと穿く方法で、Tバックの様に捩るのはやはり会陰部の締め付け、男性器の締め付けとなってしまう。しかし、このTバック型褌は日常するものではなく祭り等の短時間のみの装着の為、大きな問題とはならない。

日本古来の褌は通気性に富み、伸縮性こそないものの、締め付けが無く、男性器にとってパラダイスである。

男性器とその周辺の血流は重要でその為には出来るだけ締め付けのないものを選ぶ、また適度な通気性も重要で幸丸は温めるより冷やす方が精子の動きが活発になります。

この様にたかがパンツ、されどパンツで慢性的に血流が悪いとED(勃起不全)にもつながる危険性があります。

近頃はEDを改善するパンツや男性器を増大させるパンツと言うものも売り出されていますが、その効果の程はわかりませんが大変ユニークなアイデア商品と思います。

毎日穿くものですから男性器に取って良い環境(パラダイス)を作れるようなパンツを選んでください。