• en
  • ko

Generic-Vアンケート結果

調査の目的

世界の方々が安心して後発医薬品(ジェネリック医薬品)を選択できる環境を整備し、後発医薬品の利用を促進するため、日本国内のお客様における後発医薬品の使用状況並びに意識などを調査することにより、後発医薬品が普及する課t題・問題点等を把握することを目的とします。

調査対象

調査対象Generic-Vユーザー

告知方法Generic-V公式ホームページ、アンケート用紙

調査方法インターネット及びメール

調査期間2019年3月上旬〜2019年5月下旬

回収結果96名

対象年齢下記のグラフ参照

Q1Generic-Vを購入した理由を教えてください。

Q2実際に服用して効果ありましたか?

Q3効果のあった方にご質問です。性行為は満足して行うことができましたか?

Q4服用後どのくらいで効果が表れましたか?

Q5薬の効果時間はどのくらいありましたか?

Q6服用時の食事・飲酒(アルコール)はされましたか?

Q7服用前後に飲食をした方に質問です。薬の効果に影響はありましたか?

Q8服用前後に飲酒(アルコール)をした方に質問です。薬の効果に影響はありましたか?

Q9副作用はありましたか?

Q109で副作用のあった方、どのような症状がありましたか?(複数回答可)

のぼせ 10人(96人中)

頭痛 3人(96人中)

めまい 1人(96人中)

胃痛0人(96人中)

吐き気 0人(96人中)

※副作用の症状が複数ある方がおられました。

Q11過去にGeneric-Vの先発品を服用したことがありますか?

Q12あると回答した方、効果はくらべていかがでしたか?

Q13今後もGeneric-Vを使用したいと思いますか?

Q14立腺肥大症(BPH)の対策としても考えていますか?

Q15前立腺肥大症(BPH)の対策としても考えている方に質問です。

Q16Generic-V購入して気に入ったところはどこですか?(複数回答可)

Q17Generic-Vをどの媒体(どこ)から購入しましたか?