2018/08/15

ED治療薬と精力剤の併用について

基本的には、ED治療薬は、対症療法(主要な症状を軽減するための治療)的なものであり、根本原因からEDを治療するものではありません。

これに対して、精力剤とは、例えば、亜鉛のような物質であれば、精子を造る能力を高めることが期待できますし、男性ホルモンの分泌を促すといわれているマカのようなものもあります。また、各種の滋養にいいといわれるミネラルやビタミン、アミノ酸などを配合したものが各種販売されています。これらの精力剤は、継続的に服用することで、体質を改善することによって、EDを根本から治療する可能性を持つものです。また、精力剤の原料になっているものは、多くが健康維持、健康増進に役立つものです。ED治療薬でペニスが勃起するようになっても、そもそも健康でなければセックスを楽しむことはできません。

このように、ED治療薬と精力剤では、その効果に違いがあるので、両者を併用することは有効なED対策になります。日常的には精力剤を飲んで体調を良くするように努め、セックスの前にはバイアグラなどのED治療薬を飲んで、充実したセックスライフを送る。そんなED治療薬と精力剤の使い分けが、充実した性生活のためには有効です。

ED治療薬は服用することによって、勃起を持続させる成分を破壊する酵素を抑制する働きにより勃起が持続するといった勃起機能と持続力を助ける補助的な薬です。精力剤は更年期以降における男性を対象とした、性機能増強のための薬剤及び一般食品の俗称のことで、精力減退に対して性ホルモン分泌を促進させるもの、また滋養強壮、疲労回復を目的としたものです。

この精力剤ですが、ED治療薬との併用で効果が増大するといわれる方もおられます。

男性機能というのは精神や体調にもかなり影響をうけますので、ED治療薬を飲んでいても、ストレスや不安を抱えていたり、体調が悪かったりするとその効果が出にくい場合があります。そういった場合に精力剤を併用することで、滋養強壮し、疲労を回復させることにより身体的要因を改善し、尚且つ、ED治療薬と精力剤を併用しているんだという自信から心因的要因が払拭されED治療薬本来の効果が発揮されるのかもしれません。

但し、精力剤と言ってもED治療薬並みの効果を発揮するものもあり、同時に服用するのは避けた方が良いでしょう。

参考文献

https://men.libraclinic.com/sp/ed/aphrodisiac.html