EDサプリメントについて

ED(勃起不全)に効果がある成分

ED(勃起不全)には【バイアグラ】をはじめとするED治療薬【PDE-5(ホスホジエステラーゼ5)阻害剤】が有名ではありますが、服用後に血流増加に伴う副作用が懸念されています。また心臓病や高血圧、肝臓・腎臓などの内臓疾患を患っている方には服用が一部制限されてしまいます。
強い副作用を心配するED治療者にはEDサプリメントが効果的です。実際にどのような成分があり、効果はどのようなものかをご案内します。

亜鉛

人体の形成維持には必要なミネラル物資であり、成人男性の性機能にとっては精子の生成には必要不可欠な物資になります。り【亜鉛】は体の中で精液の中に多く含有されており、【亜鉛】の摂取量が不十分ですと精液と精子が減少してしまい、精力・性欲の減退にもつながると言われています。食物では肉製品・乳製品・アーモンド・牡蠣などに多く含まれていますが食事だけでの安定的な摂取は難しく栄養サプリメントなどで補いながら摂取することが望ましいです。

アルギニン

天然成分のアミノ酸で血管拡張作用に必要な「一酸化窒素」の原料となる
物資です。摂取すると血流増加作用により陰茎部の海綿体に血液が流れやすくなり勃起を促してくれます。体内の【アルギニン】が不足すると血流悪くなり、海綿体へ血液が集まらず勃起が起きづらくなります。加えて精液の量も減少し男性機能の低下につながる可能性がありあります。

トンカットアリ

マレーシアなどの東南アジア熱帯雨林地帯に自生しているハーブ植物の一種です。根幹部に薬効効果があると言われており生息現地では滋養強壮や精力増強剤として使用されています。男性ホルモン(テストステロン)の分泌量が増える効果があるとされており精子の量を増やし精力を増進する効果があるとして最近のED(勃起不全)や精力増進サプリメントには入っていることが多いです。

マカ

日本でも知名度があり健康食品にも多く使用されている南米ペルーに植生されるアブラナ科多年生植物です。根幹部にはタンパク質や炭水化物、必須アミノ酸、鉄分、カルシウム、ビタミンB郡など非常に多くの栄養素が含まれており精力増進の効果とアルギニンも含有されているため一酸化炭素の生成から勃起効果も期待できます。

クラチャイダム

主にタイやラオスまた日本の沖縄で生産されている天然ハーブです。日本名では「黒ウコン」「黒生姜」と呼ばれており滋養強壮や精力増強、疲労回復を健康サプリメントにも使用されています。【クラチャイダム】にも【アルギニン】が含まれているため男性の勃起不全に効果があります。

シトルリン

アミノ酸の1種で摂取すると体内アルギニンに変換されます。【アルギニン】は血流改善する一酸化炭素を生成し血管拡張作用によって勃起を促してくれます。
ただし高血圧・低血圧のかたは服用により急激な血圧の変化が起こりますので体調に異変を感じた場合には使用を止め一度医療機関の診断を受けることをお勧めします。

これらED治療効果あるサプリメント成分は即効性自体ありませんが、毎日一定量を摂取し続けて徐々に効果が出てくる滋養強壮剤の一種です。副作用は少ない為多くの方が服用可能ですが継続して摂取し続けなければなりません。通常EDサプリメントの効果が表れるのは服用開始から3~4か月ほどかかりますし、使用を止めると再度元の状態に戻ってしまいます。体質改善の栄養剤と考え毎日継続して飲み続けるようにしましょう。
またバイアグラ系・レビトラ系・シアリス系ED治療薬との併用は問題ないとされていますが心臓疾患・腎臓疾患がある方は念の為主治医や医療機関でのカウンセリングを受ける事をお勧めします。日々の生活習慣に気を付けて規則正しい生活を送り、効果的なED(勃起不全)治療と体質改善を心がけるようにしましょう。