2018/08/22

EDに効果のある精力剤とその成分
について

精力剤に含まれている有効成分

  1. アルギニン(アミノ酸成分)

滋養強壮、男性ホルモンの分泌促進、精力増大

アルギニンが多い食べ物とは?

アミノ酸の種類の一つであるアルギニンが多い食べ物は豚皮ゼラチン、干し湯葉や乾燥高野豆腐、かつお節や落花生などが一般的に毎日、摂取しやすいものとなります。

  1. シトルリン(アミノ酸成分)

ペニスの血流増大、勃起力増大、ペニスのサイズ増大

シトルリンは、血中の一酸化窒素の量を増大させる効果があります。

血中の一酸化窒素の量が増えると「血管が拡張する→血流が増大(改善する)→勃起力がアップする・ペニスの成長に必要な成分が届きやすくなる」といった相乗効果を生みます。

シトルリンやアルギニンを含んだ食べ物とは?

シトルリンが一番配合されている食べ物は発見された元となったスイカです。

それ以外にはキュウリやゴーヤ、ヘチマなどになります。

c ) クラチャイダム(植物系成分)

クラチャイダムは、男性ホルモン(テストステロン)の生成を直接助ける働きがあ ります。

アルギニン・マカは男性ホルモンの分泌を促す成分。

そして直接の絶対量を増やす効果があるのがクラチャイダム最大の特徴です。

普段の生活から元気がない、ムラムラした性欲が湧かない、セックス中も元気が持続しない、勃たない、中折れするといった、男性ホルモンの絶対量が少なくなった50代60代の悩みに抜群の効果を発揮します。

  1. マカ(植物系成分)

マカは、精力増大や持続力増強を促す効果がある植物です。

その他に、各種アミノ酸、ビタミン、ミネラル類が豊富なのが魅力で、体機能を整えるには最適な食材です。

精力が弱る原因の一つとして、体そのものの機能低下・疲れ・老化があります。

そういった疲れや機能低下を回復させて体の調子を整えるためには、ビタミン・ミネラルの効果が欠かせませんが、マカにはその役割があります。

  1. 亜鉛(ミネラル成分)

亜鉛は、精子の生成に欠かせない必須ミネラルです。

男性の場合は射精をすると、1~3mgの亜鉛(成人男性の摂取推奨量の1/3相当)を消費してしまいます。

精子の生成には年を重ねるほどパワーを必要として、体(性機能)の疲労につながり、これが精力不足にもつながります。

そのため、精力不足・性欲不足・勃起力不足を感じるときは、亜鉛を意図的に摂取する必要があります。

また亜鉛は妊活目的で精力剤を使用する場合は最重要成分になります。

精子の生成のみならず精子の質の向上に効果があるからです。

亜鉛を多く配合している食べ物は?

亜鉛は様々な食べ物に配合されています。

食事での勃起力アップは魚介類では牡蠣やカニから多く摂取する事ができます。勢力が付く高価な食品でもあり、毎日口にできる食べ物ではありませんので、煮干やするめ、タラコなどで亜鉛を摂るようにしても良いかもしれません。

肉類は牛でも豚でも亜鉛は含まれています。特にレバーは鉄分やビタミンB群もあります。

それ以外には亜鉛はチーズなどの乳製品、アーモンドやピーナッツなど、または大豆製品である納豆などが勃起力に良い食べ物としては多く含んでいます。

  1. ビタミンA

精子の形成に必要不可欠でありながら、現代の日本人は必要量の半分程度しか摂れていないとされる、最も不足しがちな栄養素です。

レバーやうなぎ、緑黄色野菜(特にニンジン)などに多く含まれている。

  1. ビタミンE

亜鉛と同様に男性ホルモンや精子の合成に必要不可欠な栄養素です。

また、血流を良くする働きがあるため、ED治療にも効果的で南瓜やナッツ類などに多く含まれている。

  1. EPA

青魚などに含まれている不飽和脂肪酸の一種で最近、よく耳にするオメガ3系の油です。

EDのほとんどが血流障害と言われていますが、EPAにはビタミンE同様に血流を良くする働きがあります。

参考文献

https://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/11566