2017/11/08

EDと海外旅行 

■海外旅行先での性行為

長期休暇(日本であればゴールデンウイーク・夏季休暇・お正月など)を利用して海外旅行を楽しむ人もだいぶ増えてきました。海外の安全性も高まり、医療機関・医療対応なども充実してきたのも要因の一つになっています。いつもと違う環境でパートナーとの性行為に関しては難しくなるケースがあるようです。環境の変化により思うように勃起が起こらないというケースもよく聞かれます。ED(勃起不全)は加齢・ストレス・体調の変化などで発症しますが思い出の海外旅行でうまく改善が見られない場合は事前に対処が必要となってきます。一般的にみられるドリンク剤(栄養剤)、精力剤は一部の男性には効果があるかもしれませんが決定的なものではなく気休め程度であるともいわれています。

■滞在先にED治療薬

やはり医療機関で処方されたまたは個人輸入で取り寄せたED治療薬が効果的にEDを一時的に解消してくれます。旅行が決まりましたらクリニックに相談して旅先でも有効なED治療薬を相談することをおすすめいたします。

バイアグラは最も認知度が高く実績もあり有効主成分シルデナフィルを含有したED治療薬は多くの医療機関・個人輸入で入手が可能です。しかし飲食との同時摂取には効果的ではありません。

旅先では当地の食事やお酒を楽しむことも多いかと思います。その為飲食・アルコールの影響を受けにくいED治療薬(先発品レビトラをはじめとするバルデナフィル含有製品)などは非常に有効的であります。また長期の休みのため一度摂取したら長時間効果が持続するED治療薬も適しているかと思います。先発品シアリス(含有主成分タダラフィル)は別名ウイークエンドピルとも呼ばれ1錠服用で約36時間の効果が期待できます。その為バカンスで長時間の余暇には非常にあった性質であると言われています。

■海外旅行先での入手

海外の旅行先ではED治療薬が露店などおみやげとして外国人向けに売っている場合があります。しかし出所が不明確でほとんどの場合ニセモノや違法性の高い製品であることが多く、滞在先で体調不良になる場合もあります。ED治療薬に限りませんが事前に信頼のおける医療機関・クリニックなどで処方してもらい持ち込むことが良いです。

また海外旅行先で高価な先発品(バイアグラ・レビトラ・シアリス)持ち込むのは紛失や盗難にあった時に非常に損失になると考える方は比較的安価で同等の効果をもつジェネリック医薬品を入手する方法もあります。